お子さんにどう?ゲームしながら楽しく九九のお勉強♡『カニを仕分けろ 九九ガニ水産』


アプリソムリエ 2013年11月23日 11時30分 (2013年11月23日 11時57分 更新) 
 

こんにちは、 アプリソムリエの渡部夕貴です。 今回ご紹介するアプリは、『カニを仕分けろ 九九ガニ水産』です。
ばっちり暗記できてますか?
こちらのアプリは掛け算が覚えられているか確認できるアプリ。開発者さんは小学生のお子さんのためにつくったのだとか・・・ ♡

掛け算は、実生活でも使うものなので、しっかり勉強しておきたいもののひとつですよね。

わたしは算数が苦手だったので、掛け算の暗記も かなり苦労しました(笑)あの時代にもこんなものがあればよかったのに!

ベルトコンベアに乗ったカニに掛け算が書いてあるので、それらが合っているか仕分けるだけ。うろ覚えの段だとけっこう難しく感じるはず。
目標クリアを目指す
ひとつひとつの段に、カニの仕分け数の目標が設定されているので、まずは目標数を目指してみましょう!

覚えたての段はゲーム感覚で楽しみながら復習できますね~

わたしは7の段が一番最後まで覚えられなかったなぁ・・・今でもちょっと怪しいかもなので、確認しなきゃ(笑)


プロモードはなんなんだ!
大人のみなさんでも楽しめるモードがあるんですよぉ!

9の段以上の掛け算や、カニが裏返っていたり、ミスをしてしまうと強制終了、、、などなど盛りだくさん。流れてくるカニの量がはんぱないところも面白い(笑)難しくない掛け算でも焦ってしまう~!

なかなか掛け算を覚えられない!というお子様がいたら、ぜひ遊ばせてあげてください^^

小学生の掛け算練習に役立つ 『カニを仕分けろ 九九ガニ水産』、ぜひインストールしてみてくださいね♪

noel's blog

noelの気の向くまま、Apple、カメラ、車、バイク、猫の事など、検索履歴の備忘録です

0コメント

  • 1000 / 1000