リズムに乗って画面をタップ!遊んでいる間に、気分も上がる☆『チューンズホリック』

リズムに乗って画面をタップ!遊んでいる間に、気分も上がる☆『チューンズホリック』

アプリソムリエ 2013年11月16日 11時30分 (2013年11月16日 18時57分 更新) 
 
元の記事を読む
こんにちは! アプリソムリエの萬井真代です。 みなさん、音ゲーって好きですか? 今日ご紹介するのは、音楽に合わせて画面をタッチするリズムゲーム『チューンズホリック』です☆
タイミング良く画面をタップして、コンボを狙え!
基本歌から、好きな曲を選んでゲームスタート☆ 画面上部から「ノート」と呼ばれる光のバーが音楽に合わせて流れてくるので、タイミングを合わせて画面をタップ!

どんどんと複数のラインにノートが流れてくるので、ぼんやりしているヒマはありませんよ~!タイミングがズレたり、タップ出来なかったりするとミスになり、ミスが続くとゲームオーバーになってしまうので注意してくださいね^^

ゲームをクリアするコツは、ちょっと早めのタイミングで画面をタップする事!そして、ミスをしても、焦らないことが重要☆ミスなくコンボが続くと、ノートの色が変わり、得点が加算されるので、ハイスコアが狙えます。

音ゲーが不得意な私もつい夢中に!2・3度チャレンジすればちゃんとクリア出来たので、初心者の方でもすぐに楽しく遊べますよ!
レベルに合わせて、ゲームをカスタマイズ!
自分のレベルに合わせて、ゲームをカスタマイズ出来るのも、このアプリの魅力の1つ☆

タッチするラインの数が選べたり、スピードや難易度の調節も自由自在!同じ曲でも、レベルを変えて何度でも楽しめちゃうんです^^

興味本位で、最高難易度の「8ライン」、スピード「×5」、レベル「ナイトメア」にしてみたら・・・ほとんど何も出来ないままゲームオーバー!(涙)

単純に落ちてきたノートをタップするだけでなく、「スライドノート」や「コネクトノート」のような変化球もどんどん登場するので、アタフタしちゃいました。長押しやフリックを使って、遊ぶのはスマホならではの楽しみ方!という感じ^^

音ゲーって、遊んでみるとすごく奥深い!簡単にクリア出来ないからこそ、面白味が増しますよね。闘争心に火がついてハマちゃう人の気持ちがよくわかる~!
スマホ内のお気に入りの曲でゲームが出来ちゃう!
初めからアプリに入っている楽曲は5曲だけなのですが、なんと、ゲームない通貨を利用して自分のスマホ内に保存されている音楽をインポートして、遊ぶ事が出来るんです!普段聴いている音楽が、音ゲーとして楽しめるなんて、素敵☆

ゲーム内通貨は2020ポイントあるので、最低でも10曲は楽しめちゃいますね。
それ以外にも、ログインボーナスや、クリアした時にもらえるので安心してね。やっぱり自分の好きな曲で遊ぶと、ワクワク感や楽しさが倍増なんです^^

ゲームをクリアしたり、一定以上のハイスコアを出すとコインが貰えるので、基本曲で練習してコインをたくさんgetしてみてくださいね!

飽きることなく、カスタマイズして遊べるリズムゲーム『チューンズホリック』☆好きな音楽をインポートして、ノリノリで音ゲーを楽しんじゃってくださいね^^

0コメント

  • 1000 / 1000