【ohganic“健康献立提案アプリ”】美味しくキレイな食生活を始めよう!

【ohganic“健康献立提案アプリ”】美味しくキレイな食生活を始めよう!

iPhone女子部 2013年11月16日 03時00分 (2013年11月16日 18時18分 更新) 
 
Ohganic"健康献立提案アプリ" ~プロのレシピを健康献立にしてお届けします~ (無料) こんにちは。iPhone女子部のひろせです。 私はお料理が結構好きで、様々な料理本やレシピサイトを参考にしつつ料理をすることが多いのですが、 それでも自分でチョイスしたメニューは栄養面がちょっと不安……。 カロリーは? 栄養バランスは? と、いろいろ気になっちゃいます。 そんな不安を一発解消してくれるアプリを見つけました! 最近はこのアプリっかり使って料理を作っています♪
とっても便利なので、一人暮らしの人はもちろん、主婦の方も必見ですよ~!!
ま ずは設定画面で条件を設定します。 「定番中心」は、みんなが大好きな定番メニュー。 「食材選択」は、冷蔵庫の余りものからメニューを検索できます。 ちなみに私は栄養バランスを気にして「体調管理」にチェックを入れています。 基本設定では、調理時間の選択もできるので、「時短メニューだけ検索したい!」という人や、 カロリー設定もできるのでダイエット中の人にもおすすめ!
私のチェックしている「体調管理」では、さらに細かい設定が可能。 貧血予防、冷え性予防などの中から、最近は「美肌効果」メニューを中心に作っています。
すると、自分の設定した条件から絞り込んだメニューがたくさんヒット☆ 写真もキレイでとっても美味しそう!
このアプリの最大に便利なポイントがココ! 一品だけでなく、きちんとバランスが整った、副菜・汁物・その他メニューを合わせて提案してくれるのです!! 丸々真似して作っちゃえば、栄養バランスばっちりの献立が出来上がり♪
もっと細かく見たい人のために、3大栄養バランスの比率や各栄養摂取量までチェックできるページも。
そ して私が何気に重宝しているのがこの仕組み。 献立をチョイスしたらそれがそのまま「買い物リスト」として保存されるので、 これをスーパーでチェックしながらお買い物♪ 食材を買い忘れる心配もなし!! 栄養バランスはもちろん、味もとってもグッドなメニューばかりなので、 家族にも喜ばれること間違いなしですよ~! このアプリを使って、美味しくキレイな食生活を目指しましょ♪

0コメント

  • 1000 / 1000