iPhoneのあの着信音“マリンバ”で作った曲をいろいろ集めてみました

iPhone女史 2013年11月9日 13時00分 (2013年11月10日 18時01分 更新)
  iPhoneの着信音として、けっこう使っている人も多い“マリンバ”。周囲であの音が鳴っただけで、一瞬ドキっとしてしまう人もいるんじゃないでしょうか?でも、あの曲ってけっこういい曲ですよね。と思って、ネットで探してみたら、すでにあの曲を使ってたくさんのリミックスが生まれていたので、今回はそんな曲たちをいくつかご紹介します。
まずは、フランスの KIZ による、「iPhone Marimba Remix Looper RC50」。あのマリンバにいろんな音を絡めた、実験音楽的な展開がステキです。
続いて、アメリカの MarsArgo の「Don't Call Me」。終始マリンバが鳴りっぱなしで、「電話しないで」と歌ってるのもなんとなくわかるのですが、歌声はとても爽やかです。
お次は、日本の pandaboy による「iPhone Marimba(PandaBoY Remix)」。かなりカッコイイ、DJミックスとして仕上がっています。
さらにダンスミックス度がアップしたDJ SEVENによる 「iPhoneのマリンバを踊れる着信音にしてみた」 というのも見つかりました。
ほかにも、実際にマリンバで演奏している Fulによる「iPhone marimba」も心地よいサウンドに仕上がっています。
探せばまだまだ出てきそうな、マリンバの着信音REMIX。マリンバ以外の着信音もありそうですが、みなさんも気になったらいろいろ探してみると面白いですよ♪
「iPhoneのあの着信音“マリンバ”で作った曲をいろいろ集めてみました」をiPhone女史で読む

noel's blog

noelの気の向くまま、Apple、カメラ、車、バイク、猫の事など、検索履歴の備忘録です

0コメント

  • 1000 / 1000