VolvoよりNew V60発表!

VolvoのWebでもティザーキャンペーンされていましたのでもうすぐなことはわかっていましたが発表されました!


またまた前置きからです!!


V70がSB型からBB型になった時かなり全幅が広くなりました。(1810mm→1890mm)

平面駐車場であれば特に問題は無いのですが、立体駐車場の1850mmパレットに入庫出来ません💦なので買換は躊躇していたのです💦


そしてFB、FD型のV60の全幅も1865mm💢(キーレスエントリーは全幅が増える💢)とこれも立体駐車場の1850mmパレットには入庫は出来ません💦


しかーし!今回発表のNew V60は全幅が1850mm✨とギリギリではありますが立体駐車場の1850mmパレットに入庫出来るようです✨

WebCGの記事によるとVolvo Cars Japanさんが本社デザイナーに陳情し、この全幅になったようです✨Volvo Cars Japanさん!天晴でございます!!!(デザイナーはあと20mm増やしたかったとボヤいていたようですが💦)


V90が大きくなりすぎ(見た目は立派すぎるくらい立派なのは認めます!)取り回しに不満が有る...しかし荷物は沢山載せたいとのユーザー層も前V60から数値上の幅は狭くなりましたが全長が長くなり荷室もかなり確保されているようです!


ともあれ、都市部でも「売れない理由が見つからない...」とのNew V60!

まず日本で発売されるのはFFのT5、AWDのT6、AWDプラグインハイブリッドのT8です。

狙い目はD4なのですが、V90のように遅く導入されるんでしょうか...?

それはおいおいの楽しみにしておきましょう!


さあ、後は先立つものか...(遠い目)


追伸:これはV60に限った話ではないのですが、Web上のディメンションの記載に1つもの申したいのです。おそらく皆様の停めている駐車場は多かれ少なかれサイズの制限があると思います。「うちの駐車場は10m x 5mだ!」という剛毅な方もおられると思いますが💦サイズの問題って割とシビアではないですか?まずWebの頭のところに全長4760×全幅1850×全高1435mmWB2870mmと記載しておいて欲しいと切に希望します!

最近の車メーカーのWebはイメージ先行で「このクルマを買うとこんな生活になるよ♪」的なものばかりが先に表示されます💢ディメンションに関してはWebの下の下にあればまだいいほうで、更にリンクをクリックして別PDFで見てね💢となるとイラッとします💢

何とかならないものですかね〜=3


詳細はリンク参照をお願いします!


写真:Volvo Cars Japan

noel's blog

noelの気の向くまま、Apple、カメラ、車、バイク、猫の事など、検索履歴の備忘録です

0コメント

  • 1000 / 1000