iPhone 5sの画面不具合がバッテリー交換他で完全に回復!

先日iOS12アップデートの後、回復していた液晶画面のチラつきですが、しばらくしてまたチラつきはじめました💦


昨年中古購入しコンディションの良いiPhoneでしたが2013年発売な事もあり、今回リフレッシュをお願いしました。

前回iOS12アップデートの際もお話しした通り、自身の見立てとして液晶画面の不具合ではなく、バッテリー交換のみで改善、もしくはフレキの緩みもあるかな〜と踏んでいたので、お店の人には中を開けてみて、液晶画面の不具合であれば何もしてもらわず買換しますと伝えた上で預けました。


①液晶画面フレキを基板へしっかりと差込
②バッテリー交換

を行い今の所改善していますと連絡いただきまして快諾。完全に回復致しました!

自身の見立てはほぼ間違いなかったですね!!


iOS12効果も相まって操作感は自身使用して来たiPhone史上最高な状態です!


4インチiPhoneを使い続けたいので今後もケアはマメに行っていきます。


来年のiOS更新が出来なかったら嫌だな〜とか思いつつ、その時はその時でまた考えます💦

noel's blog

noelの気の向くまま、Apple、カメラ、車、バイク、猫の事など、検索履歴の備忘録です

0コメント

  • 1000 / 1000