Appleの2018年最大の戦略ミスとなった「iPhone SEのディスコン」

下記リンクを見て投稿していますが、こんなリンク、ニュースを待たずとも自身以前からブログで発信し続けている通りになりました。そして中古市場でのiPhone SEの相場が高騰していることから何が本当に欲されているか?がよくわかります。

自身大好きなフィル・シラーワールドワイドマーケティング上級副社長ですら「iPhone XRが一番人気」などと意味不明な発言をしています。(iOS端末の優秀さは大いに認めます!)

失敗を直視した上で対策を取ることが重要だと思いますが、直視出来ないほどの手痛い販売数低下があったのは前回の投稿でもお話した通りです。


自身の話で恐縮なのですがiPhone XRを購入直前まで行きましたが、やはり自身の信念を曲げてまで購入は良くないとすんでのところで思いとどまりました。世界中に同士がいたのだなとフォーブスジャパンの記事を見て改めて実感しました。

0コメント

  • 1000 / 1000