25年の長きに渡り有難う!無印良品の壁掛け時計とうとう不動に...新壁掛け時計検討!

電池は充分入っているのに先日から度々止まっていた無印良品の壁掛け時計。
とうとう先日、壁に掛けていて落ちるはずが無い場所から真っ逆さまに落ちて前面のガラスが全て割れ、全く動かなくなりました...
裏を見ると1993年の2月20日から動いています。
人生の約半分以上を共にして来ている事になります。
自身、モノにはあまり愛着が湧かないのですが(デザインに関してはこだわりあり)この壁掛け時計に関して、デザインもとても気に入っていましたし半生を共にして来ましたので動かなくなった事はとても悲しいです。

しかし動かない時計を後生大事に置いておく訳にはいきません。
失くして分かる、壁掛け時計の重要さ。
以下は壁掛け時計の検討について記載します。


無印良品

引き続き無印良品からです。
残念ながら使用していた壁掛け時計はディスコンになっていてもう買えません。



±0

INFOBARをデザインした深澤直人さんも参画している家電、雑貨ブランドです。

写真:±0




モンディーン

スイス国鉄の時計のデザインの腕時計、壁掛け時計を販売しているブランドです。
Apple好きは御存知だと思います!iOS6の時計のデザインはこれのオマージュ(笑)です💦
デザインはこれが1番気に入っているのですがいかんせん価格が高いです💦

写真:モンディーン



カシオ

腕時計は超有名ですが壁掛け時計もラインナップされています。
その中からデザインの良い物だけチョイスしています。



IKEA

壁掛け時計も沢山ラインナップされているIKEAです。
これもお気に入りのデザインのみチョイスしています。


番外編

Geekを標榜するのなら、中古の初代iPadを購入しこんなアプリを入れて時計代わりにしてみるのも一興です。

NHKとけい

Desk Clock

など

noel's blog

noelの気の向くまま、Apple、カメラ、車、バイク、猫の事など、検索履歴の備忘録です

0コメント

  • 1000 / 1000