ServersMan SIM LTE 通信速度 実測報告!

2018年2月の仕様改定で、
通信速度:250kbps→500〜600kbps
月額:467円→600円
となりましたServersMan SIM LTE。

価格と速度のバランスが高く、かなり魅力的な内容となっていますが、いかんせん知名度が低く、MVNOをかなり調べている方でないと御存知ではない方が多いようです。


今回、先日の記事で提案をしていた中でServersMan SIM LTEを選ばれましたのでAPNプロファイル設定と通信速度実測をして参りました。

ServersMan SIM LTEから届くのはSIMとAPNプロファイル設定内容が記載された用紙が入った封書です。(MVNOとしてはこれは勿論当然の内容です)

こちらからAPNプロファイルをインストールしサクリと接続完了です。


そして通信速度なのですが、docomoのxi通信網の範囲、そして混み合って居ない場所、時間帯でのテストと絶好の条件も相まって望外の速度が確認出来ました!
場所:福岡県内
時間:平日20時頃
端末:iPad 第6世代 Cellular
ブラウザ:Safari
Google Speed test 使用
そしてそれからインターネット共有(テザリング)し、速度計測した結果です。

端末:iPod touch 第6世代
ブラウザ:Safari
Google Speed test 使用
結果として500〜600kbpsとの売り文句は余裕でクリアしている状態が確認出来ました!

これであれば、低画質での動画視聴まで視野に入り、用途がかなり広がる事は間違いないです。

自宅に光回線などがあり、そこでアプリ、OSのアップデートは確実に出来る環境を持った上で、出先で(地下街や僻地などでも)かなりヘビーに利用する方(特に上り速度が速いので画像アップロードの必要がある方など特に!)でなおかつ通話は必要ない方にServersMan SIM LTEはおすすめです。

noel's blog

noelの気の向くまま、Apple、カメラ、車、バイク、猫の事など、検索履歴の備忘録です

0コメント

  • 1000 / 1000