Apple この秋にやって来る新しい絵文字をプレビュー(しかし話はそれだけじゃない)

題名の通り「秋にやって来る新しい絵文字をプレビュー」だけであれば実は自身のブログで取り上げるつもりはありませんでした。


上のリンクをよく見てみると...なんだか気になるワードが繰り返されていると思いませんか?


そうですね!「包み込む」「包括的」や「多様」「多様性」のワードが繰り返されています。


なんでも分からない事はGoogle先生に尋ねよう!


「包括的」:全体をおおっているさまのこと。英語では「Inclusion」

「多様性」:幅広く性質の異なる群が存在すること。英語では「Diversity」


どうやらAppleは多様性を重視し、それを包括する事を推し進めたいらしいですね。

確かにWWDC19の終わりにも障害を持つ方も操作がやりやすくなる「アクセシビリティ」の紹介がされていました。

上のワードで検索したらこんなリンクが出てきたので参考までに。


0コメント

  • 1000 / 1000