アメリカのミネアポリス市警の警察官が容疑者を押さえ込んだ事で死亡に至らしめた件で
アメリカ国内は人種問題が再燃してきています。
自身はAppleが好きなのでさらにAppleを絡めてこのニュースを切り取っていきましょう。
Tim Cook Apple CEOによると...
(一部抜粋)
『Appleの使命は、これまでも、そしてこれからも世界をより良く変える力を人々に与えるテクノロジーを創造することです。我々は常にダイバーシティから力を得てきており、世界中のあらゆる階層の人々をApple Storeに受け入れ、万人を受け入れるブランドを構築してきました。
しかし、Appleはより多くのことを成さなければなりません。我々は十分なサービスを受けられていない学校システムに重要な資源と技術をもたらす我々の取り組みを継続することを約束します。黒人コミュニティや有色人種のコミュニティにより多大な影響を与える環境的不平等と戦い続けることを約束します。社内を見つめて、全ての偉大なアイデアが聞き届けられるように、ダイバーシティとインクルージョンの進歩を約束します。
マーティン・ルーサー・キング牧師の言葉を借りれば、「どんな社会にも、現状維持を望む人々と、革命の間にすら自覚のない無関心な人々がいます。今の我々の命は、自覚を続ける能力や新しいアイデアに適応する能力、警戒心を保つ能力、そして変化に取り組み続ける能力にかかっています」
我々は、一呼吸ごとに変化し、全ての人々にとってより良く、より公正な世界を創造することを約束しなければなりません。』
...とあります。2017年よりAppleが標榜している「Inclusion and Diversity」がやはりここでも出て来ました。
僕は政治や思想にはあまり興味はないです。一つの参考にと記しています。
0コメント