Mac mini Late 2018 のベンチマーク発表!!


いつも見ているここで早くベンチマーク出ないかなと思っていましたが、本日6Core 3.2GHz i7のベンチマークが発表されました!!


まずマルチコアスコアから。

御覧の通り、Late 2017のiMac Proは流石に凌げませんがLate 2013のMac Proの8Coreは凌駕しています!!


そしてシングルコアスコア。

(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ...かなり目を疑いましたがシングルコアではMac史上最速のスコアを叩き出しています!

どうしてもマルチコアで動かないソフトウェアなどの動作も速いようです。


そしてMac miniだけの中での比較は...

長年Mac miniの中で最速を誇っていたLate 2012のCore i7ですが、ダブルスコア以上の大差で凌駕しています!

Late 2014はクアッドコアの搭載は見送られましたのでLate 2012のCore i7の天下が続いていたのですがここに来て6Core搭載になりましたのでマルチコアスコアは隔世の感があります。


今回発表、そして明日から発売のMac mini Late 2018ですがあえてデスクトップ(もしかするとこんな場所で使うかも)で使用するユーザーの期待を裏切らない十分すぎる内容を備えていると言えるでしょう。


自身の話で恐縮なのですが2012年に購入したMac mini Core i7ですが、今年新Mac miniが発売されるとの話は聞いておりましたので春に売却済です。売った甲斐があった!感じです!

noel's blog

noelの気の向くまま、Apple、カメラ、車、バイク、猫の事など、検索履歴の備忘録です

0コメント

  • 1000 / 1000