エンスー心をくすぐる名車の数々!樹木希林さんの愛車遍歴

下記リンクを見て投稿しています。

どのクルマも個性的で樹木希林さんの人となりが伺えるような名車ばかりですね〜!

全ては書き出しませんが特に気になったクルマとして...

シトロエンHトラック
「エッチバン」と言う方もおられますが正しくは「アッシュトラック」です。
中型商用車としては珍しくFF、モノコック構造をとっており(シトロエンは乗用車にFF、モノコック構造をいち早く取り入れた革新的自動車メーカー)、外板に波板鋼板を採用する事で軽量化と高剛性化を両立させています。
日本では記事に記載の通りかなり希少車なのです。
シトロエン2CV
水平対向2気筒エンジン、半球型燃焼室、前後関連懸架とベーシックなクルマなのに高度なメカニズムでベストセラーになった世界の名車ですね。
樹木希林さんかなりのお気に入りらしく7台も乗り継がれたとの事。
ルノー4
こちらも名車ですね。
フランスのベーシックなクルマがお好きだったのでしょうか?

ほぼ車幅全てにわたる長いトーションバーを用いたリアサスが特徴的なメカニズムです。

noel's blog

noelの気の向くまま、Apple、カメラ、車、バイク、猫の事など、検索履歴の備忘録です

0コメント

  • 1000 / 1000