考えなくとも、できればとかではなく、是が非でも!そのように自身思っていたのですが…やっと時代が追いついたのでしょうか?(ニヤリ)
システムをブラウザベースで構築したりする事で企業もMac導入がスムーズになります。
現在のOSシェア、Windows約90%、Mac約10%はシステムとして大量にPCを使用するフリートユーザーの数の違いが影響しています。
自身、個人使用はかなりMacのシェアは高いと考えます。
よく考えるのですがシェアはどのように算出されているのかよく分かりません。誰も愛着はないのに無機質に並んでいる事務機の群れ(業務システムのHTMLしか閲覧しないようなCeleron、500GBHDD、メモリ4GBのスリムタワー)と、1人で4台Macを「愛用」しているシェアが同じであろうはずがありません(よくわからない)
となればシェアアップで考えられる事はフリートユーザー増加の為、Macで100〜1000台単位のシステム開発を出来る開発者の育成が重要だと言えます。
情報系の大学に入ってMacのシステム開発者になろうかな…(ニヤリ)
ちなみに10台程度までであれば自身でも簡単です。しかし8〜24口のスイッチングハブを使用したことがないので(あれはMacでもないしApple製品でもない。)その辺りを勉強ですね。
リンクを見れば設定は簡単、ループさえ避ければ無問題のようですが。
0コメント